お酒

【甘くないレモンサワー】コカコーラ檸檬堂カミソリレモンを徹底解説!

檸檬堂カミソリレモンの外観

本記事ではコカコーラが発売している檸檬堂カミソリレモンについての概要と実際に飲んでみたレビュー、販売場所などについて解説していきます。

檸檬堂カミソリレモンとは


檸檬堂カミソリレモンは、2020年12月28日に日本コカコーラから全国発売されました。

同シリーズの「鬼レモン」と同じでアルコール度数は9%と高めとなっていますが、甘味料不使用で無糖というのがポイント

ちなみにレモン果汁含有率は9%となっています。
キクチ

カロリーは100mlあたり55kcal、タンパク質と脂質は0g。

詳しい原材料名はレモン、スピリッツ、食塩、炭酸、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)となっています。

価格はメーカー希望小売価格で 150円(税別)です。

檸檬堂カミソリレモンを実際に飲んでみた感想

檸檬堂カミソリレモンを注いだ画像

早速グラスに注いで見た所、他の味に比べて色は薄め。

そして気になる味ですが、くどい甘さとアルコールの独特な臭みを感じさせない爽やかさとなっています!

「カミソリレモン」という名前からもっとガツンと来るのかと思いましたが、癖もなくグビっと飲める美味しさです。
キクチ

同じくアルコール度数9%の鬼レモンはガツンと来るレモンサワーですが、このカミソリレモンはサラサラと飲める軽やかなレモンサワーとなっています。

甘いレモンサワーやアルコール感が苦手な方にもオススメなお酒です!

檸檬堂カミソリレモンの販売店について

檸檬堂カミソリレモンは、沖縄県を除く全国のコンビニ・スーパー等で販売中

筆者はミニストップで購入しましたが、コンビニの中ではミニストップとローソンに置いてある確率が高いようです。
キクチ

▼まとめ買いをする場合は、Amazon等の通販サイトで購入するのがオススメ!

檸檬堂カミソリレモンのCM

CMは阿部寛さんがメイン出演しており、「命名カミソリレモン編」を始め合わせて4パターンが放送されています。


そんな中、 TBSのテレビ番組「水曜日のダウンタウン」とのコラボが行われ、芸人の鈴木もぐらさんが出演するCMが期間限定で放送されることに。

ドッキリで選ばれた人だけが出演できるという内容で放送され、見事選ばれた鈴木もぐらさんの演技にも注目です。
キクチ

まとめ

檸檬堂カミソリレモンの外観

コカ・コーラ檸檬堂に新しく仲間入りしたカミソリレモンは、スッキリしていて飲みやすく仕上がっていました。

基本的にどんな料理にも合うと思いますが、個人的には唐揚げと合わせて飲み進めるのがオススメです!
キクチ


どなたのお口にも合うレモンサワーとなっていますので、是非見かけた際は手に取って味わってみてはいかがでしょうか?

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

-お酒
-

© 2021 Kikuchi Blog